一般内科疾患の診療

地域のかかりつけ医として、風邪やインフルエンザ、胃痛、腹痛などの身近な疾患から生活習慣病、アレルギー性疾患まで幅広く診察します。
体調不良を感じたり健康診断で異常を指摘された際には早めにご相談ください。

動悸、息切れ、胸痛等の胸部症状は心臓病の疑いがあります。
狭心症、心筋梗塞、不整脈等の疾患は場合によっては命に関わることもありますので、
気になる症状がある方はお早めにご相談ください。
また、高血圧、脂質異常症、糖尿病、喫煙習慣等は心臓病の大きなリスクになりますので無症状でもご相談ください。

小児科

小児は「体」も「心」も発達途上にあり、それぞれの成長をどう支えていってあげればよいか、常に一人一人の患児を診察しながら見極め、診断、治療していくものだと考えております。できる範囲での時間をかけて納得のいく診療を心がけております。

また、当院では予防接種のすすめ方についても指導しております。その都度、その時期の病気の流行状況をお知らせしながら、子供たちの体調にあわせて予防接種に最良なタイミングを選べるよう、ご両親とご相談のうえ、検討しながら予定をたてていっております。

在宅医療

患者様の御宅へ医師・看護師が訪問し定期的に診療を行います。
寝たきり、体が不自由、癌末期の状態などの理由で医療機関への通院が困難な方はご相談ください。

診療時間 午前診 9:00~12:00
午後診 17:00~19:00

木曜日及び土曜日の午後と日曜・祝日は休診です。

※当院は予約制ではありませんので基本的には受付順で診察させていただきます。
※外出などで席を外される場合には受付に声をかけてください。